分かりにくい事をどこよりも分かりやすく解説するサイト

なるほど!納得club

アプリ

MyDoCoMoから料金確認できる!解約はホームページからできるの?お客様サポートメやール設定、dアカウントについて

My DoCoMoから料金確認できる!解約はホームページからできるの?お客様サポートメやール設定、dアカウントについて

最近は、携帯各社が幅広いサービスやスマートフォンの販売だけでなく、ポイントやオンラインショッピング、各種お手続きのサポートなどしています。

 

NTTDoCoMomoも、My DoCoMoやdアカウントなど工夫しています。

 

ここでは、docomoの料金確認や解約の方法、サポートの問い合わせ、メール設定、dアカウント、My DoCoMoについて詳しくご紹介していきます。

 

dアカウントって何?

 

dアカウントはIDのことです。

 

スマートフォンはパソコン、タブレットなどでdポイントを利用する時などに必要です。

ドコモの契約をしているかどうかに限らず、どなたでもdアカウントでdポイントなどを利用できます。

 

ドコモのスマートフォンを使っていなくても利用できるわけですね♪

 

My DoCoMoのメール設定について

 

My DoCoMoでメール設定をする場合、下記の画面からできます。

https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/

 

メール設定とは何かというと、迷惑メール対策などを指しています。

 

現在、迷惑メール対策を何かしているか、確認することもできます。

 

上記のサイトに行ったら、サイト中央にあるメール設定の、「設定を確認・変更する」の青いボタンをクリックしましょう。

 

 

DoCoMoを解約したい時はどうすればいい?

 

 

ご都合により、DoCoMoを解約する時もありますよね。

 

解約はマイページなどweb上では残念ながらできません。

必ずドコモショップに来店して直接解約の手続きをするしか方法はないのです。

 

少し不便を感じますが、来店予約をすれば待ち時間を削減できるため、おすすめです。

 

docomoを解約したい!と思っても、すぐ解約するのではなく、まずは本当に解約して損しないか確認しましょう。

 

以下のポイントを振り返ってくださいね。

 

  • docomoなら安さだけではなく安心して使える
  • 他社のスマートフォンに乗り換えるのも正直面倒
  • 通話をほとんどしない方にもおすすめのdocomoの携帯がある
  • 家族みんなで安く使えるスマートフォンのプランもある

 

docomoを解約する前に、もっとお得にドコモを使う選択肢もあるということを思い出しましょう。

 

通信サポートも、ドコモの品質は高いです。

 

もっと家計を安くしたくて解約をしようと考えているなら、まずはドコモのプランでほかに合うものがないか相談してみましょう。

 

また、解約金には9500円かかるので、解約にも費用が発生するということですね。

 

また、解約する時はドコモの締日でもある月末まで使ってからの方が、お得でしょう。

 

docomoの料金確認するにはどうする?

 

 

ドコモの料金確認は、webからもスムーズにできます。

 

サイトを利用するには、dアカウントのIDが必要なので、まだ作っていない方はアカウントを開設しましょう。

 

まずは下記のサイトへアクセスし、ログインします。

 

https://cfg.smt.docomo.ne.jp/auth/cgi/anidlogin_mltdom?arcv=eAGVi1sKwjAQRfeSb2kmk0fHfnUSExegG5AqiJCmYKAUce-2ugLv17kcjvMuGbKRmENKzqaoiXxr0155hYSBLUNcpUE2rUfNyh84OMOakAL0CAigVQvfvQSITpyO8Sx2Qm14r3V6dlLO89yMtV7LUHJphtI8JpmX35XTZcm3sco1Qr1VaiXr_u_fHxGRPCU

 

ログイン後に詳しい料金確認ができます。

 

dアカウントをまだ持っていないお客さんも、上記のサイト内から「dアカウントを発行する」を選択すれば、必要なお手続きができるでしょう。

 

 

My DoCoMoのサポートの連絡先は?

 

My DoCoMoからもサポートを受け付けてもらえますが、まずはログインが必要です。

My DoCoMoへのログインは、ドコモのホームページからできます。

 

また、My DoCoMoからサポートを頼むなら、メールでのサポートになるでしょう。

 

最近メールでの問い合わせが増えているので、お電話でも問い合わせができないか確認してみましょう。

 

My DoCoMoでdアカウントをお持ちの方とそうでない方とで、お問い合わせメールの案内が

変わってきます。

 

My DoCoMoにログイン後、当てはまる方を選んで進んでくださいね。

 

ドコモのサポートを受けたい時

 

My DoCoMoに限らず、ドコモに関することで質問やお困りのことがあれば、以下の電話番号からサポートを受けられます。

 

  • お客様相談室にかける場合→0570-073-030(有料)
  • 一般電話から問い合わせる場合→0120-800-000(無料)
  • ドコモの携帯電話からかける場合→151(無料)

困った時はぜひ上記に連絡してみてくださいね。

-アプリ

Copyright© なるほど!納得club , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.